2008年06月16日

超Coolな年表作成「Timeline 3D」を試す

Bee Docs' Timeline - Timeline Software for Mac OS X

超Coolな年表作成「Timeline 3D」を試す
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=286

ある項目に関する年表を作成するために、フリー百科事典「ウィキペディア」(Wikipedia)を使った作成方法が紹介されていたので、これを例にして、プジョー3シリーズに関する年表を作ってみました。

データの入力は、Addボタンを押し、Event Labelの項目に、タイトル、年、画像、ノートなどの項目に、ウィキペディアからコピー&ペーストしてゆくだけで、自動的にレイアウトがされます。

メニューのViewで「3D Full Screen」を選択し、そこでスペースバーを押すと、3D表示されます。これがカッコよいです。

レジストレーションすると、この3D表示の状態を、QuickTimeやKeynoteなどに書き出しすることが可能になるようです。


Bee Docs’ Timeline 3D Edition という、Apple Design Awards 2008 に入選したアプリケーションだそうです。iCal などから流し込みとかもできるそうな。

なかなか面白そうですね。

ウェブサイトの検索結果をこんな風に表示したりして、自分がこのウェブサイトから見つけたいことと、見つけ出されるコンテンツたちの間に文脈がうまく生じて、サイト活用が活性化されたりするかも?

Bee Docs' Timeline - Timeline Software for Mac OS X
http://www.beedocuments.com/index.php


('w') - 低調モード〜。
posted by ('w') at 17:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
ふら〜と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^−^
Posted by クーフィー at 2008年06月18日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100718671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

