2008年08月29日

中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!

中国のケータイ

中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!
http://japan.cnet.com/column/mobileyamane/story/0,3800089004,20379324,00.htm

この写真に写っているもの、実は全部がケータイなのである!中国や台湾で発売されたユニークなデザインのケータイを集めてみたら、こ〜んな写真ができ上がったというわけ。奥に見える普通の電話機も立派なケータイだったりするから恐ろしい。

 こんなものが売られていても、これらがケータイと気がつかない客が多いような気もしてしまうのだが……まぁ、このように一見してケータイとは思えないようなデザイン・形状が最近急激に増えているのが中国ケータイのおもしろさなのである。


えぇぇ〜〜。
奥の普通の電話が携帯??

壁とか、枠とか、いっさいないんだな〜、中国。
スゴイ!

UI はどうなってるんだろ、こういうケータイたちの。

インターフェースデザインやインタラクションデザインはどういう風に考えられているのか、興味深い。。。
※たぶんこの辺に関してはあまり考えられていないと思いますが、だからこそネタ的に「オモシロイ!」と思えるものは出てくるのでしょうな。


('w') - 昨日おとといと、横浜ワークショップ 2008 にいってきました。見学ですが、非常に面白かったデス。
posted by ('w') at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105691345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

