2007年12月19日

WEB制作会社を評価採点するウェブ制作データバンク

WEB制作会社を評価採点するウェブ制作データバンク

WEB制作会社を評価採点するウェブ制作データバンク
http://tokyo.web-db.info/?cid=41495

ゴールネットという会社が運営している、都内のウェブ制作会社のランキングサイトです。
制作したウェブサイトをランダム(?)に3つ選び、そのサイトを SEO 対策度、W3C 準拠度、ユーザビリティ度という3つの軸から評価して、数値の高かったもの順にランキングする、というものだそうです。

ちなみに、ネットイヤーグループは8位で、KDDI (総合点:80.8点)、セコム(総合点:58.5点)、ミサワホーム(総合点:74.8点)という評価になっていました。NGC をウェブ制作会社、という観点で捉えた場合は、こうなるみたいです。

こういうランキングものってわかりやすいですが、いろいろ課題というか問題があり、そのまま鵜呑みにしてはいけないのですが(どんなランキングモノでも、正直つっこみどころ満載でたいていあまり意味はない結果だったりするが、大枠としての印象評価としては意味があるかもしれない)、でもやっぱり興味はわきますね(笑)。

ちなみに、一位はサイエントさんでした。
たぶん、サイエントさんもうちも、「ウェブ制作会社、ではないんですけど(サービスとして含んではいますが)」という感想だと思います(笑)。


('w') - きょーはさむいね! 週末の雨、やめて欲しい〜。
posted by ('w') at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査/分析/データ etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。