http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/39856.html?ref=rss
2006年2月にオープンし、わずか2年2カ月ほどで1,000万人のユーザーを抱える巨大サイトに成長したモバゲータウン。当初はゲーム&SNSという色合いが濃かったサイトも、ユーザー数の増加に伴い、徐々に「ポータルサイト」へと姿を変えている。一方で、サイトの「健全化」も目下の課題だ。そこで、DeNAのポータルコーマース事業部モバイルポータル部部長の畑村匡章氏に、“モバゲータウンの今”を伺った。
モバゲータウン、今や巨大ポータルサイトになっているようで。
この辺の話を、うちの会社のモバイル野郎たちに、社内でナレッジシェアをしていただく予定。来週。
ナレッジシェアでは、しばしモバイルの知見をシェアする回を毎月1回差し込んで、しばらく続けていきますデス。
('w') - モバゲー、めちゃくちゃなUIで全然オーケー、ってのがオモシロイ。。。IAとかいらんのかなぁ。。。