2008年05月19日

facebook、日本進出!

facebook、日本進出!
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2008/05/facebook_8311.html

全米2位のソーシャルネットワークサービス(SNS)、
facebookが、日本向けのサービス開始を正式に発表した。
といっても、今日になって何かが突然変わったというわけではない。
実は設定次第で切り替え可能な、日本語メニューは先月頃から用意されていた。
それに(英語の文面のものも含め)日本の広告も先月(あるいはもっと前からかも)から見かけていた。

今日、行われた発表会は、むしろ創業者のMark Zuckerbergの初来日にあわせて行われたものと考えて良さそうだ。

 ただ、1つ、今回の来日で重要なことといえば、facebook用アプリケーションのローカライズは、どうなるのか、ということ。


Facebook 、日本語メニューとかできてたんですね。
知らなかった(そりゃ、入ってないからそうだ)。

日本進出するなら、ちょっと覗きたいなぁ。


('w') - 今週金曜日、モバイルのセミナーでパネラーやりますルルル。
ラベル:SNS Facebook
posted by ('w') at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNS/ソーシャルウェブ etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

