2008年03月26日

新しすぎる階段の降り方(動画)

新しすぎる階段の降り方(動画)
http://labaq.com/archives/50948424.html

これはカッケー、降りてるというより滑ってる感じ?

最後もビシっとポーズを決めているあたりが憎らしい。いや、別に憎くないんだけども。

こんなのを見てしまうと真似してやってみたくなるけれど…

ステップの狭い階段
スポーツシューズ
強靭な足首
これらの条件が揃ってないと、捻挫する確率が非常に高いと推測されます。


どうでもいい話ですが。。。
これ、小学校〜中学くらいまで、よくこの降り方で階段を下りてました。

特に、小学校の時は室内履きがロケットシューズで、学校が古い築 120 年くらいの木造校舎だったので、やりやすかったです(それで滑り降りる技を開発できた)。

たぶん、こういう降り方を会得した人って結構いると思います。

強靱な足首より、柔らかいしなやかな足首が必要ですね。
それと、グリップがあまり強くない靴底の靴。
あとはステップの縁もグリップが強くないほうがよい。

これで降りると気持ちいいんですよね〜♪


('w') - あまりに懐かしすぎて、こんな記事ですが投稿しちゃいました。
posted by ('w') at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

日本一のWEB製作会社は「キノトロープ」と聞きますが、業界No2 No3を教えて下さい。

日本一のWEB製作会社は「キノトロープ」と聞きますが、業界No2 No3を教えて下さい。
http://q.hatena.ne.jp/1159788745

日本一のWEB製作会社は「キノトロープ」と聞きますが、業界No2 No3を教えて下さい。
●知名度
●売上高
●超有名サイトを手がけている
等貴方の主観でかまいません。


本日、会社でストラクチャワークショップをやっていました。
んでもって、競合他社サイトなどを調べていたら、はてなのこんなスレッドが出てきました(笑)。ちょっと興味深く見ちゃいました。
たぶん、ここに出てきている会社は、ウェブ製作会社というくくりのみでくくられるとウムム、と思う会社が多いだろうなぁ、と思ったり。もうとっくにそういう時代じゃないんだよなぁ(というか、ここにあげられている会社は最初からそうじゃない会社が多いですが)。

もちろん、そっちに専門的に特化するスペシャリスト企業はこれからも超重要なんですけど。


('w') - 丸一日 AD や CD の教育をしていてクタクタ! 今週は教育三昧で記事をなかなかアップできず、ネットの情報もあされずじまい。残念な結果ですな。
posted by ('w') at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

